よくある質問

買取に必要な書類を教えてください

ご本人確認書類が必要となります。
具体的には「免許証・パスポート等」をお願いします。また、宅配買取ご利用の場合にはご本人確認手続きが必要です。詳細は査定ご利用時にお知らせしています。

売却を迷っています。査定だけしても良いですか?

はい。もちろん構いません。
まずは査定して買取金額を確認してからじっくりご検討ください。もし査定金額が他店より安かったら遠慮せずお申しつけください。

遺品整理なんですが・・・・

東京周辺なら出張査定します
遺品整理で鉄道模型をご売却される場合「売主様は鉄道模型に関する知識が無い」ことが多いです。
リスト化するのも大変だと思いますので、「東京・神奈川・千葉・埼玉」にお住まいならご自宅まで出張査定に伺わせていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。

遺産分割協議で査定を書面で欲しい

はい。もちろん対応いたします。
裁判所提出書類として査定を書面にて必要なケースも対応いたします。弁護士・司法書士・行政書士・税理士・不動産業者さまからのご依頼もお受けしています。お気軽にご相談ください。

買取価格は他店と比べて本当に高いのでしょうか?

はい。本気で最高値価格を目指しています。
最高値で買取するために無駄な経費を削減しています。現在、川崎にある事務所1店舗のみで営業しております。販売用の店舗は持たずインターネットを通じて国内外のユーザーへ販売しています。試しに他店の査定価格を比較してください。万が一他店のほうが高ければすぐに再査定いたします。

送った後に買取価格が下がるとき、キャンセルできるのですか?

はい。キャンセルを承っております。
宅配買取のケースだと、どうしても金額が下がってしまうことがございます。
できる限り事前の査定価格と同額以上で買取金額をご提示したいのですが、現物の状態が想定以上に悪いと買取金額を下げざるを得ないことがあります。お客さまにご満足いただけない金額での買取は当社としても本意ではありません。納得できないときは遠慮なくお申しつけください。速やかに送料当社負担でお返しいたします。
※買取価格が下がってしまうケースは全体の10%未満です。安心してお任せください。

出張は何点以上で対応してくれますか?

エリアによって異なります。
たまたま近くに出張することがあれば点数が少なくても一緒に対応させていただくこともございます。そのため何点以上と明確な基準があるわけではありません。できる限りご希望するお客さまには対応したいと考えております。お気軽にご相談ください。

なるべく早く現金化したいです

ご来店いただければ本日中に現金化できます
お近くなら今すぐご来店ください。ご来店前に必ず1本お電話をお願いしております。担当者が不在のこともあるので、お待たせしないためにもご連絡してからご来店ください。
なお、遠方の方は申し訳ありませんが宅配買取をご利用ください。
お電話で急ぎであることを伝えていただければ、1日も早く現金化できるよう段取りさせていただきます。

鉄道模型以外にも売りたいモノがあります

電化製品など一緒に買取しています。
携帯電話・スマートフォン・カメラなど電化製品を一緒に買取可能です。売りたい商品をお知らせください。ただし、専門店のほうが金額が高いことも多いと思います。せっかく貴重なお品物をお持ちかもしれないので、他店とよく比較してお決めください。とくに貴金属・ブランド品は専門店へ依頼したほうが高く売れると思います。

出張買取は休日も対応してくれますか?

はい。もちろん大丈夫です。
土曜・日曜・祝日も出張いたします。夜間も対応可能です。当日~1か月先のご予約を受け付けしております。

鉄道グッズ・コレクションの買取はしてくれますか?

お品物によって買取しています。お手数ですが一度査定をお試しいただけると幸いです。
できるだけお値段つけさせていただきます。

国鉄時代のグッズも売れますか?

国鉄時代のグッズについても同様となります。買取できる物もございますが、具体的な商品名をお知らせいただけないと何ともお答えできません。

その他、ご不明点や不安にお感じなことがあれば何でもご相談ください。
これまで集めてきた鉄道模型を売却されるなら、できる限りの対応をさせていただきたく存じます。
小規模運営店ならではの価格とサービスで鉄道模型を売ったことを後悔させないよう取り組みしています。

他店へ売ってしまう前にお気軽にお電話でご相談ください。